プーアール茶.com

バンコクのシーフードレストラン

上海からタイのバンコクは飛行機で4時間ほど。
バンコク曇り空ウィークエンドマーケット
マーケットの熱帯魚アフリカンシクリッド
昼はウィークエンドマーケットに行ってみた。写真の熱帯魚はアフリカンシクリッドの種類だとおもう。この市場は日本から雑貨屋さんとかが買い付けにくるところで、いろんなものがある。自称アーティストが下手な絵を堂々と売っていた。子犬も雑貨のような感覚で売っていた。
ホテルからの夜景
今回泊まりのホテルは高層階にある。日本から来る友人と合流して、人気のある海鮮のレストランに行った。
店頭に並んでいる蟹
蟹と卵のカレーミックス野菜炒め
左の蟹と卵のカレーが店の看板メニューっぽいが、味付けが甘すぎてそれほど旨いとは感じなかった。
トムヤムクン
トムヤムクンは言うことなし。料理好きならこの味を家でも作りたいと思って、スープに入っている具をひとつひとつかみしめながら食べるだろう。
トムヤムクン最高海老揚げ団子
シャコの蒸したもの
でかいシャコ。香港の海鮮レストランでこのデカシャコを食べてから好きになった。今回は蒸しただけ。味がギュッとつまっていて、大味ではない。
シャコの蒸したもの濃厚な味ホテルの前の仏様
夜はバンコクで一番美人がいると知人から紹介されたニューハーフBAR「OBSESSION」へ行ってみた。男性のほうが女性より美しい。びっくりした。すごい美人(なのにオトコ)に耳をかじられてゾワッとした。
トップBARから
アメリカからの知人が深夜にホテルに到着。この旅行の主催者で、旅行業界のプロだから、ここから先が楽しみ。写真は手ぶれしてしまったが、ホテルのトップBARは64階の屋上。空に突き出す飛び込み台のようにBARカウンターがある。青白く光っているのがそれ。ここに立って風に吹かれると映画のようだった。
遊び疲れた。
最近アルコールに弱くなった。
「上海のお昼ご飯!」をはじめてから4ヶ月。体質が変わったのかもしれない。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

美味しいプーアル茶

新しいお茶のブログ

search this site.

selected entries

categories

archives

recent trackback

老人と海
老人と海 (JUGEMレビュー »)
ヘミングウェイ, 福田 恒存
茶の本
茶の本 (JUGEMレビュー »)
岡倉 覚三, 村岡 博

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM