プーアール茶.com

洋葱炒猪肝

自転車に山ほど花や植木を摘んだおっちゃんが「サンセベリア」(虎の尾)を売っていた。いくら?、3元。え??いくら?、3元。3つください!やっぱりもう1つ追加!
サンセベリア
写真の全部で12元(190円)。なぜかこの時期サボテンなどの多肉性植物が鉢なしのまま出回る。いいのを安く買うチャンスだ。3日も雨が続いて洗濯物は乾かないが、今日は朝から気分がいい。そんな日はご飯も美味い。
豆苗、猪肝(豚レバ)、洋葱(タマネギ)、青椒(ピーマン)、紅椒(赤ピーマン)、葱、生姜、磨據淵泪奪轡紂璽襦璽燹法豆腐
豆苗、猪肝(豚レバ)、洋葱(タマネギ)、青椒(ピーマン)、紅椒(赤ピーマン)、葱、生姜、磨據淵泪奪轡紂璽襦璽燹法豆腐。本日の材料費:300円なり。
洋葱炒猪肝
洋葱炒猪肝
洋葱炒猪肝。レバニラ炒めを作って欲しいと頼んでいたが、ニラではなくタマネギとピーマンになった。その日の市場の材料をみて、いいのを選んできてくれるのでそれでいい。レバニラ炒めはニラの良いのがあった日に食べるのだ。しかしこの洋葱炒猪肝もうまかった。うまいので急いで食べてスープをこぼしたりして落ち着かない。あっというまの昼食だった。
清炒豆苗
清炒豆苗。豆苗は、えんどう豆の若芽のこと。
磨敍ι綸柚子
磨敍ι綸髻いつもと様子の違うスープが出てきたと思ったら、コックさんが日本の味噌をつかってみたと言う。料理の下手な人が作る味噌汁みたいになっていた。ダシをとっていないからだ。日本料理は奥深い。柚子(ブンタン)週に一個は食べている。
8592プーアル餅茶
本日のお茶は「8592プーアル茶」。いい具合に長期熟成されているのが手に入りそうだが、また高いことになりそう。しょうがない。そんなプーアル茶が集まりやすくなってきた。いい風向きだ。
掃除機が直った
10日ほど前に壊れた掃除機が直った。スタッフがメーカーのサービスセンターに電話をして持っていったら無料で壊れた部分を交換してくれた。色が変わっていたが、まあいい。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

美味しいプーアル茶

新しいお茶のブログ

search this site.

selected entries

categories

archives

recent trackback

老人と海
老人と海 (JUGEMレビュー »)
ヘミングウェイ, 福田 恒存
茶の本
茶の本 (JUGEMレビュー »)
岡倉 覚三, 村岡 博

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM