プーアール茶.com

綉球豆腐

やっぱりうちのご飯が一番美味しいと感じさせるに足る料理。
豆腐、葱、生姜、白蘿蔔(大根)、紅椒、小排骨(豚肋骨)、甜豆(スナックエンドウ)鶏卵、鶏蛋(鶏卵)
豆腐、葱、生姜、白蘿蔔(大根)、紅椒、小排骨(豚肋骨)、甜豆(スナックエンドウ)鶏卵、鶏蛋(鶏卵)。本日の材料費:350円なり。香港旅行から帰ってきたらほんとうに中国のものは安いと感じる。
綉球豆腐は前回にもつくっている。コックさんの記憶力が限界に近づいている。
綉球豆腐
綉球豆腐
綉球豆腐。前回よりずっと美味しかった。なぜ豆腐だけでこんなに味わいがあるのかと思うくらいしっかり味で、ご飯のおかずになる。
豆鼓炒甜豆白蘿蔔紅棗排骨湯(大根とナツメとスペアリブのスープ)
豆鼓炒甜豆(スナックエンドウの豆鼓炒め)。野菜が美味い。そういえば香港の料理はやや野菜が少ない気がした。あの暑いところでは野菜の鮮度の維持にコストがかかって、やや高い素材となっているのかもしれない。白蘿蔔紅棗排骨湯(大根とナツメとスペアリブのスープ)。美味い。いうことなし。価格の安さにもホットする。香港の美味しい料理は高いから・・・
六安茶1950年代
六安茶1950年代
六安茶1950年代。香港で買ってきたお茶を改めて飲んでみる。水が違うので味も違う。思ったよりもあっさり。でも美味いってことには変わりなし。さっぱりとした酸味がいい。上品なお茶。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

美味しいプーアル茶

新しいお茶のブログ

search this site.

selected entries

categories

archives

recent trackback

老人と海
老人と海 (JUGEMレビュー »)
ヘミングウェイ, 福田 恒存
茶の本
茶の本 (JUGEMレビュー »)
岡倉 覚三, 村岡 博

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM