プーアール茶.com

酸豆角包餅

上海も梅雨。
お昼にふと見たら水墨画のようになっていた。
墨絵のような上海
さて、本日は酸豆角をつかった包餅。酸豆角はインゲン豆の漬物。漬物だからしょっぱくて酸っぱい。桂林米粉(桂林ビーフン)などの薬味として使われている他に、いろいろな炒めものにも使われる。
小麦粉、酸豆角、猪肉(豚肉)、紅椒(赤ピーマン)、葱、生姜、生菜(レタス)、南瓜(カボチャ)、枸杞頭(クコの実)、干紅棗(干した棗)酸豆角
小麦粉、酸豆角、猪肉(豚肉)、紅椒(赤ピーマン)、葱、生姜、生菜(レタス)、南瓜(カボチャ)、枸杞頭(クコの実)、干紅棗(干した棗)。本日の材料費:330円なり。
酸豆角や赤ピーマン(ちょっとピリ辛)や豚肉、葱、生姜の具
酸豆角や赤ピーマン(ちょっとピリ辛)や豚肉、葱、生姜の具。
小麦粉と葱を薄皮状に焼いたもの生菜(レタス)
包餅はクレープ包みという感じ。それに生菜(レタス)。塩水でよく洗ってある。
酸豆角包餅
酸豆角包餅
酸豆角包餅。中華風ファーストフード。美味くて食べ過ぎてお腹パンパンになる。小麦の薄皮で包んで食べるの以外に、饅頭にはさんで食べる形もある。
紅棗枸子南瓜粥(ナツメとクコと南瓜のお粥)プーアル青磚茶90年代
紅棗枸子南瓜粥(ナツメとクコと南瓜のお粥)。先日余りのカボチャで作った。本日のお茶は「プーアル青磚茶90年代」。消化促進のためにちょっと濃い目にして飲んだ。かすかに甘い香りがしていい。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

美味しいプーアル茶

新しいお茶のブログ

search this site.

selected entries

categories

archives

recent trackback

老人と海
老人と海 (JUGEMレビュー »)
ヘミングウェイ, 福田 恒存
茶の本
茶の本 (JUGEMレビュー »)
岡倉 覚三, 村岡 博

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM